こんにちは!
レゴリスオートの杉谷です。
今日はアウディA6のエンジンチェックランプ点灯〜修理をご紹介します!

エンジンチェックランプ点灯でご入庫いただきましたこちらのアウディA6。
早速、目視による点検&診断テスターで調査して行きます!
異音などは目視や、分解などでしか原因を追及できませんが、エンジンチェックランプなどの警告灯関係は
診断テスターじゃないとわからないことがほとんどです。
診断の結果、ブーストプレッシャーセンサーの内部故障によるものでした。
ブースト圧を測定するセンサーなんですが、正常に数値を測定できなくなっていたようです。
こういうセンサー系の故障は輸入車あるあるで特に珍しいことではありません。
写真の通り見た目では故障しているかどうかなんて絶対にわかりません。笑

取り付け場所はインマニ上部。
特に他をバラすことなく交換できました。
最後にエラーを削除して、試運転して作業完了です^^

今回のようにエンジンチェックランプが点灯した場合は、すぐにご連絡くださいね!
レゴリスオートは各保険会社と提携していますので、レッカー搬送が可能です!
特に症状がないからといって、自走してしまうと、思わぬ二次災害が発生してしまいます。
保険のロードサービスを使っても等級は落ちませんし完全無料です。迷わず使用するべきです。
レンタカー特約に加入していれば、レッカー搬送時にレンタカーもお持ちすることもできます!
兎にも角にも、何かトラブルが発生した時は遠慮なくレゴリスオートにお電話ください^^
今日もたくさんのご依頼、お問い合わせありがとうございました!
輸入車のカスタム、車検、修理でお困りの際は、
大阪 八尾市のレゴリスオートにご相談くださいませ!
今回の内容の詳しいお問い合わせは
公式ラインアカウントか

コチラのお問い合わせフォームからお待ちしております!
レゴリスオート公式オンラインショップもぜひご覧ください!!
