大阪・八尾 車のカスタムショップ | LEGOLIS AUTO(レゴリスオート)

閉じる

輸入車でYou TubeやNetflix見るならレゴリスへぜひ!

こんにちは!

大阪レゴリスオートです。

 

お問い合わせにて、比較的多くご相談頂いております

「輸入車でYou Tubeや映画を観たいんですけど・・」

という、多くの輸入車ユーザー様方が抱えているお悩みについてご紹介致します。

 

直近の輸入車の多くには、DVDの挿入スロットが無かったり、テレビが純正で装備されてなかったりで、映像関係をお車で観れないケースが多くございます。

そこで上記のご相談を多く頂くのですが、結論として

「観れるように出来ます!」

 

方法は大きく2つございまして、車両にアップルカープレイが

・装備されていない

・装備されている

 

こちらの確認だけ頂ければ、比較的スムーズにご案内が可能です。

まずは

▪アップルカープレイが装備されていない 場合▪

 

この場合、インターフェイスという車種専用の製品を車両に装備することで

iPhoneのミラーリングが可能となります。(iPhoneの映像をそのままモニターに映し出す)

上記のApple純正のHDMI変換ケーブルを用いて、インターフェイスとiPhoneを接続頂ければ純正モニターにてYou Tubeやネットフリックスの動画視聴が可能です。

※一部ミラーリング対応していない動画もございます

 

操作はiPhone側で行いますので、タッチパネルは使用できませんが普段お使いのスマートフォンでの操作ですので使い勝手も良いかなと思います。

 

次は

▪アップルカープレイが装備されている 場合▪

です。

 

こちらの場合、スマートコネクト3を使用する事でYou Tubeやネットフリックス等のネット動画を簡単に視聴頂けます。

スマートコネクト3の接続はUSBのみの接続ですので、作業時間もほぼ皆無です。

店頭にて接続に関する設定のお手伝いをさせて頂くだけで、すぐにお車でユーチューブやネットフリックスの動画を観て頂けます◎

しかも、操作は純正モニターのタッチ操作が可能なのもお勧めポイントです。

ほぼスマートフォンと同じ感覚でお使い頂けますので、説明書も不要なほどにストレスフリーです◎

 

お車にアップルカープレイが

・装備されていない

・装備されている

こちらをご確認頂ければ、上記それぞれをご案内できますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

 

大阪府で輸入車でユーチューブやNetflixを見たい場合は、レゴリスオートにお任せくださいませ^_^

ページTOP