大阪・八尾 車のカスタムショップ | LEGOLIS AUTO(レゴリスオート)

閉じる

秋は夕暮れ、オイル交換お勧めシーズンです!

「あれ・・ちょっと寒い?」

 

どうも。大阪レゴリスオートです!

 

先日までは暑い暑い言ってましたが、既に肌寒さも感じる今日この頃・・そろそろ「寒い寒い」って言う準備進めて参ります。笑

 

さて!

この季節の変わり目にお勧めな整備メニューは・・・・そうです!オイル交換!

一般的な整備メニューですので、年間通して多くのご依頼を頂くのですが、実は夏→秋にかけての交換がお勧めです。

 

夏場は湿度も高く、どうしてもエンジン内部のオイルにも湿度(水分)が入り込んでしまいます。

この湿度がオイルを一気に劣化させる原因の一つでもありまして、梅雨や夏を終えたタイミングでのオイル交換を推奨しております。

この、湿度によるオイル劣化は純正オイルを使用される場合に多く発生します。

話せば長くなるので割愛しますが、日本国内で輸入車に乗られる場合は純正オイルではなく、MOTULやWAKO`S等の社外オイルをお勧めしております。

交換頻度はお車にもよりますが、一般的には5,000km辺りが目安で、エレメントに関しては毎回交換がお勧めです。

車種等によっては、エレメントは2回オイル交換につき1回の交換でも良いのですがお車への負担を考えると毎回交換イチオシです◎

レゴリスオートでは、お客様のライフスタイルやお車のコンディション、お好みをしっかりとヒアリングさせて頂いた上で、最良のオイルプランニングを行わせて頂きます。

「社外オイルってどんな感じ?」 といった些細な相談でも構いませんので、お気軽にお申し付けくださいませ。

 

メルセデスやアウディ、フォルクスワーゲンのオイル交換は大阪府八尾市にございますレゴリスオートにお任せくださいませ^_^

ページTOP