大阪・八尾 車のカスタムショップ | LEGOLIS AUTO(レゴリスオート)

閉じる

ダウンサスより車高調の方がコスパ良いのご存知ですか?

こんにちは。

レゴリスオート 杉谷です◎

 

最近、店舗問い合わせで多くご相談頂く「輸入車のローダウン(車高変更)」について、ちょこっとブログ更新です。笑

 

フォルクスワーゲンやアウディ、ポルシェやBMW等の輸入車の車高を下げようとした場合

・ダウンサス(スプリングのみ)

・車高調(サスペンション一体の交換)

が必要となって参ります。

 

しかも、これら商品の交換だけでなくアライメント調整と言われる、サスペンションやタイヤの向きを正しい方向に調整する必要がありますので

①商品代金

②取り付け工賃

③アライメント調整費用

これら①〜③が必要になります。

 

車高調に比べて、製品構成が少ないダウンサスは商品単価が安くなるのは事実でありますが、実は作業工賃やアライメント調整といった「作業費」に関しては同額となります。

 

これ・・見方によっては車高調を付けた方がコスパが良いように思うのは僕だけでしょうか。笑

しかも車高調の方がお好みに合わせた車高の調整ができるのはもちろん、一体型での交換となりますのでバランスも良く”乗り心地”も抜群に良いです◎

 

また、レゴリスオートではお客様のお好みの乗り心地や、車種、グレードをヒアリングした上で最適なサスペンションをご案内しております。

 

もちろん、それがダウンサスの場合も、車高調の場合もございますので、これらはお客様のご要望に応じてご提案させて頂ければと考えております。

 

とは言え、先程も申しました通り、コスパを考えると車高調がお勧めです。お得です。笑

 

大阪府八尾市にございますレゴリスオートでは、輸入車に特化したサスペンションのご提案を多数経験ございます。

もし外車にお乗りで、車高下げたいなー とか、カスタムしたいなー とか、カッコ良くしたいなー といった際はお気軽にご連絡くださいませ。

 

コスパの良い、最良のご提案をさせて頂きます◎

ページTOP