大阪・堺 車のカスタムショップ | premiere(オオサカプレミア)

閉じる

フィルム施工も承っております!!

こんにちは。

最近気温が上がって過ごしやすくなっていたのに雨のせいか先日から急に冷えましたね(*_*)

どうも!!premiere(オオサカプレミア)の橘です。

今回はボディーコーティングのお話をします。

当社では電装品取付だけではなくボディーコーティングも受け付けておりますので施行やコーティングがへたっているお車への再施工も気軽にご相談ください。

 

ボディーコーティングには実は種類があり「撥水」「親水」「疎水」の3つに大きく分けられています。

【撥水】

・ボディーが光沢が強くなり綺麗に見えるのでコーティングした感が出る。

・水をしっかりはじき水玉が出来る。

・デメリットとして、晴れている日にぬれた状態で放置しているとウォータースポットが出来る。

【親水】

・自浄性能が優れている為、雨が降ることで雨水と一緒に汚れを流れ落としてくれる。

・親水性が優れているためウォータースポットが出来にくい。

・光沢が撥水より劣るためコーティングした感がでない。

【疎水】

・「撥水」と「親水」の中間の性能

・撥水よりではないがウォータースポットが出来やすい。

といった感じで種類によりメリット、デメリットが違います。

 

ガラスコーティングはワックスと違いホコリなどが付きにくいため、お車を綺麗に保ちたい方にとっては大変おすすめのメニューになっております。

コーティングしたいがどの種類が良いか迷ったときも気軽にご相談いただいたら、お客様のニーズにあったコーティングを提供させていただきます!

お車でお困りの事がございましたら大阪府堺市にありますpremiere(オオサカプレミア)へお申し付けください。

ページTOP