大阪・堺 車のカスタムショップ | premiere(オオサカプレミア)

閉じる

そのシート汚れてませんか?

こんばんは。狗巻です。

まだギリギリ11月ですが、早くもなかなかの師走っぷりで、有り難いスケジュールを過ごさせて頂いております。

まだまだpremiere(プレミア)の12月作業ご予約枠もご案内できますので、お気軽にお申し付け頂けますと幸いです^_^

 

さて、本日は毎回オーナー様に驚いて頂ける「シートの汚れ」のお話。

実は車のシートってとってもとっても汚れているのはご存知でしたか?

 

既にお乗り頂いているお車や、中古車に内装コーティングを施す際はレザー/ファブリック共にコーティング前に専用のクリーニング剤にてコーティング施工部位を綺麗にクリーニングいたします。

この際、お客様のご希望があればマスキングを行い

・クリーニング前

・クリーニング後

の違いを視覚的や触感的にご体感頂いております。

これがまた好評で、日常的に汚れは気付かない内にまんべんなく付着していきますので 一般的に「汚れていること」にオーナー様は気付かないケースが殆どです。

 

しかし、この様にマスキングを施しクリーニング前後を見える化すると・・

その違いは一目瞭然で、いつも施工を行っている弊社スタッフも毎度驚くほどに綺麗になります。

淡い色のレザーであれば、この違いは特にわかりやすく このタイミングで汚れていたシートに気付かれるかと思います。

こういった汚れには人の汗による皮脂汚れも含まれますので、お子様がお乗りになられるお車の衛生面も考えると神経質に考えたい部分でもあると考えております。

見た目だけでなく、手で触った際の触感も純正レザーの風合いを復元させておりますので しっとりしたレザー質感はもちろん、不純物のないサラッとした仕上がりとなります。

 

下記の白いレザーシートは、あえて画像の右半分のみ水性コーティングを施工し汚れの経過を見ているレザーシートになります。

左側のレザーコーティングを施していない部分は黒ずみが発生しており、右側のレザーコーティングを施している部分との汚れ具合の違いも見て取れますね。

こちらで走行距離は2,000km程ですので、水性レザーコーティングの防汚効果も一目瞭然かと思います。

水溶性のレザー/ファブリックコーティングを施工頂くと日常的に付着する汚れや傷を防ぎ、長く快適にお車にお乗り頂けます。

大切なお車、資産をお守り頂く為にもシートや内装への水性コーティングをお勧め致します。

ご用命は大阪府堺市にございます 水性レザーコーティング正規代理店の株式会社エヌジーアールにお任せ下さいませ。

ページTOP